2024/3/15 誰もいない

次のマラソン大会は神戸マラソンにしようと思います。(もちろん抽選次第なのですが)

やはり地元の大きなマラソン大会に出ていないというのはいかがなものかと思いますので。

目標タイムは4時間30分。はっきりいって現状のぼくのタイムを考えると無謀な数字ですが、つらい夏の練習を頑張るためにも高めの目標にしようと思います。

↓ハーフで2時間切ってからにしろやと思った方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の収支

シストレ

3件(新規1件) 確定 -10600 含み +6100 

スイング

確定 -3200 含み -4200

デイトレ

+900

トータル

確定 -12900 含み +1900

出来高が全然なくて人の気配がしませんでした。うまくいったのもあるし、食らったのは主に人がいないからだなーというような感じ。人がいなくてアルゴしかいないから押しが深い(或いは戻らない)、アルゴしかいないからレンジでしか動かず上値を取らない。そんな風に感じました。

本日のYouTube

いつもの検討配信の他、最初のほうに基本の何切る問題(5問)をやっています。

検討配信をしていて気が付いたことがあります。

ぼくは、「〇〇の時は△△した方がいい」、といったようなことをたくさん言うのですが、そういった戦術同士がぶつかり合って矛盾することがよくあると思います。

例えば、待ちが悪いからテンパイを崩しましょうと言う時もあれば、待ちが悪いけどリーチを打ちましょうと言う時もあります。

となると聞いてる側は教えられたたくさんの戦術を、どのタイミングで使うべきなのかの取捨選択が非常に重要になってきます。

なので、なんでそうした方が良いのか(たいていの場合は理由も説明をしていると思います)もセットにして覚えないと、いざ実行しようとした時にベストな使い方ができないし、下手をすればより悪くなるかもしれません。

電話がなった、来客がきた、お風呂のお湯がいっぱいになった、やかんのお湯が沸いた、赤ちゃんが泣きだした、それらが同時に起きたらどれを優先すべきか?みたいなことが麻雀ではしょっちゅう起こるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました