2023/2/15 パンドラの箱

2月はかなり迷走しています。

考えすぎてわからなくなってきている気がします。

そんな中でも今日は少し光が見えてきたような気がします

スポンサーリンク

本日の取引

前日にウネリーの比例配分が当たったものの寄り成で-500円でした。

今日から再度初心に返ってロングオンリーです。

寄りはキャンバスに入りました。2309-2297、2274-2267でどちらも損切に。

やはり寄りスキャはイマイチわかりかねています。今回は高値更新していたので、やってみました。


次に入ったのが10:50頃の切り下げ線ブレイクです。これは一度-7ティックで一度カットして入りなおしで16ティック抜けました。

ノートは!の位置で当日高値ブレイクで入りました。これはかなりとれたのですが、その後ストップ高から剥がれた後、VWAPあたりで拾ったのですが、他の銘柄の利確作業をしている間に崩れてしまってトータルではマイナスとなってしまいました。

東邦チタニウムは長い下髭をつけたところで入りました。

これは失敗です。エントリー位置は強いところで入ってるし問題なさそうですが、最初の指値に届いてくれなくて上にずらしました。

そのため損切が少し大きくなってしまいました。

スノピはプラテンしたところで。これは600円で切れたのでよかったです。

マイクロ波は主に当日の高値ブレイクを狙っていきました。

ビーノスも高値ブレイク。初回はダマシで2回目は上にいきましたが、押しで逃げてしまいました。

しかしながらやはり順張りだと歩み値に勢いがでてくるのでやりやすいです。

また、順張り手法をやって気が付いたのことが1点。

これまで順張りと逆張りの混在だったので中々気が付きませんでしたが、利確のやり方を変えた方が良い気がします。

逆張りは基本的にリバウンドを取るので、利確指値まで届かない時は速やかに諦めた方が有効で、順張り、特に高値ブレイクなどはしょうしょう指値が届かなくても早利確せずガマンした方が有効に思います。

手法を明確にしたのでわりと安定したように思います。

これまでとは違う感触でした。負けてもこの感じをしばらく続けてみたいと思います。

本日の収支

-1400

今月-87410

コメント

タイトルとURLをコピーしました