2023/2/16 余計なものしかないよね

最近「それでも町は回っている」というアニメを観ています。

1話目を観た時は、これは何を観させられているんだろう?って思ってましたが、だんだんとくせになってきて今は楽しみになっています。

日常系のアニメです。興味のある方はおためしください

スポンサーリンク

本日の取引

余計なトレードをした時に毎回被弾して、それなりに根拠のあるトレードでプラスにできました。

ビーノス。最初のエントリーは高値ブレイクしていたので入ったものの、損切。いつもはこの時間帯のブレイクは入らないのですが、他の銘柄が軒並み上げていたので入ってしまいました。

その次も下落途中で入ってしまい被弾。

その後、Wボトムでしっかりと、取れて、最後に小さめのWボトムを狙うもロスカットとなりました。

メルカリは寄りの高値ブレイクは寄り付きなのでスルーしました。

落ちてきたところで一度陽線をつけて、再び陰線をつけましたが、落ちる気配がなかったのでエントリー。押し狙いで上手くいきました。

しかし、ふたたび落ちてきたところを拾ったら大きく売られました。

拡大した図がこれです。

上の2本のピンク水平線で入って、下の白の水平線でロスカットしました。

これはナンピンがダメだと思います。

最初の買い値の位置は、まあギリギリのラインで、Wボトムの中央の位置あたりなので押しの可能性がありますが、ナンピン位置は明らかに不利な位置。ここはロスカットをすべき位置でした。

図にすると上のような感じ。最初の買い値が赤のラインです。多少の押しも考えるともう少し上でエントリーして、赤のラインを割ったらスパッと切ってしまうほうが良さそうです。

日足の強いギフティも要反省です。

寄り付きでWトップのようになってしまったものの、再び前日高値を抜けてきたのでエントリー。これはVWAPでロスカットしました。

これの問題点はロットです。

新高値ならロットを張ってもいいけれど、いわば小さい波なので無理する必要なかったです。

終盤にも2番天井を抜けてきたのでエントリーしましたが、こちらは微損で事なきをえました。


東邦チタニウムは大陰線のでたところで入っています。

GUから下落していって、一度陽線をつけるも再び陰線。この流れは下にいくかなーと思ったら陽線をつけたのでエントリーをしました。

ほぼ底で切ってしまいましたが、切る位置は悪くないと思います。

反省点は少し入るのが早すぎたかと思います。4つの足はレンジ気味だったのでレンジを抜けてからのエントリーでよかったと思います。それができていればエントリーもしなくて良かったですし、結果としても11時過ぎにレンジを抜けて上昇できていました。

最後はジョイコ。スマスロ銘柄で強かったのですが、売られていました。

これは切り下げ線ブレイクを狙ったのですが、本当に余計なトレードでした。

まず、頂上が一文新値になっています。

一度前日終値まで落ちてきて下髭をつけてますが、これが罠。この状態では1番底のようなもので、入るのであればもう一回底をつけてボトムを形成してから入るべきでした。

他にも損切になったトレードはありますが、特にダメだったのは以上です。

ギフティとジョイコで12000円くらい。メルカリをちゃんとできていれば3000円くらいはマシになっていたので、ダメなトレードだけで15000円くらいやられた計算です。

今日も負けましたが、順張りメインにしてから自分のトレードのダメなところがしっかりとわかるようになってきています。もう少し頑張りたいと思います。

本日の収支

-9800

今月-97210

コメント

タイトルとURLをコピーしました