2023/6/13 学び

どれだけやっても同じ失敗を繰り返し、そしてこれはやったらダメなんだなと学びます。

今日のトレードもそんな一日でした。

きっとこれからも同じような失敗を繰り返すのですが、今日よりは少しだけましな結果になったりして、少しずつ少しずつ成長していくのだと思います。

↓成長よりも先に死がくるんじゃないかと思った方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

いつも握力が弱く、おもった利益を上げられていないと感じていたので今日はとにかくしっかりと握ることを意識しました。

十分に利を伸ばすのでいつもよりはどうしても損切の幅も大きくなってしまいます。

それは仕方がないと思って30ティックくらいで損切したり80ティック伸びても利確せずなどをやっていたところ、含み益は握りつぶしてしまい、損切ばかりになってしまいました。

また前場終了間際に大きく上げたJTPでも同じことをして大失敗。

後場が終わった時点で2万負け、後場が始まってからもいくつかやられて2.5万くらい負けてしまいました。

いつもスキャルピングをやっているので、瞬間的にロング有利なところで入ったりします。10ティックくらいの小さな押しとかですね。

こういうのは数ティック取るには強いですが、数十ティック取るとなるとちと厳しかったりします。

ようし今から反転だやる気をだすぞというポイントではないからですね。

こういったポイントでも、握力を発揮してしまっていたのじゃないかということに気が付きました。

実際前場でエントリーしたのは20くらいありまして、私の監視銘柄数から考えてもそんなに大きく取れそうなエントリーポイントがたくさんあるとは思えません。そういうのは1銘柄につき前場にあって1・2回、後場だと0か1回くらいのものだと思います。

大きく取るならエントリーポイントの改善を考えないといけないと思いました。

そしてHEROZでそのチャンスが訪れます。

ずっと支えになっていた2420を割れてからのHEROZ。当日安値も割って2220まで落ちました。

わたしは引っ張って引っ張っての2215で指していましたがこれが買えずで30円くらい上がってしまい、結局2227でエントリー。

これを50円引っ張ることができました。

考えとしては、まず当日安値は割れるだろうという予測でした。割れてしまってからはどこで止まるか。

前日は寄らずなので前々日終値から見るとフィボナッチで2240が61.8%で上昇トレンドの押しの限界といったところです。ちょうどそのあたりに75本線がありましたので、このあたりでの逆張りエントリーとしました。

しかしながら最終的に引け成でミスってしまい、最後に30円食らってしまい、結局あまり戻せずで今日のトレードは終了となりました。

最近引け成も良くない結果が多いので、これもやめようかと思います。

本日の収支

-16450

今月-4391

コメント

タイトルとURLをコピーしました