2023/6/14 自信喪失

このところダメです。

今日もしっかり負けました。

ちょっと自信がなくなってきていて、デイトレでなくてもいいのかなという気持ちに傾いています。

今週終わったら少し考えたいと思います。

↓気づくのが遅いよと思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

今日もカバー、アクリート、HEROZあたりを触っていました。

毎日同じ銘柄を触る方がボラが分かりやすいし、ダマシや板の厚みなどもわかりやすいからです。

しかし今日はやることなすこと全部裏目。

朝はカバーのショートを打ってみました。というのも日足的に5日線を割っていて、指数もそんなにいい感じもでもなかったのでショート有利かなと思ってです。

これが担がれ。微損で撤退しましたが、その後2427でショート指値を打つも2425が天井でここからオーバーキルの売り。

このあとも全然ダメで、ちまちまトレードして3000負けくらいで前場終了

そしてちゃんと引っ張るトレードでトントン近くまで持ってきて少し自信をつけた後場に悲惨なことになります。

十分に、十分に引っ張ってアクリートとHEROZの下落を拾うも、ほとんどリバがなくやられます。

これはどこかでリバがあることを想定していたのと、十分に引っ張ってから入ったので、含み損を我慢。しかし結局はロスカット。

そしてまた下がったところでエントリー、と何度か繰り返してるうちに大負けとなってしまいました。

うーんなにがいけないのかもちょっとわからなくなってきました。

今日は監視銘柄が全部下落でした。

昨日のリバがあった状況と違うとすれば、どちらもダラダラと下げ続ける流れでした。

大陰線連続みたいな下げではなく、こういった下げ方の場合はリバ狙いはよくないのかもしれません。

何度も言ってますが、やはり下落トレンドの逆張りは一度やめようと思います。

今月は1枚のみのトレードに徹することにしたのでそんなにひどいことにはなっていません。また、そうすることでどこが悪いのかも見えてきた気もします。

現状でトレードルールは以下のものです。

・1枚トレード

・呼び値1円以下

・下落トレンドに逆張りで入らない。(前日安値を割った時点で触らない)

・見ていない銘柄のガラや急騰を触らない

ブログを書いているうちに少しだけ元気がでてきました。明日も腐らずがんばります。

本日の収支

-21470

今月-25861

コメント

タイトルとURLをコピーしました