2023/1/18 反省すぎる一日

カレー、肉じゃが、ハヤシライス、どれも似たような料理ですが、ハヤシライスを作る時が抜群にテンションが低いです。

カレーとか肉じゃがは美味しく作ろうとがんばるのですが、ハヤシライスは玉ねぎと牛肉しか使わないし、どうやっても大して変わらんだろうとか思うのです。

と考えながらこくまろのハヤシを作ったのですが、めちゃくちゃ上手にできました。

きょうびのルーは昔のハヤシライスと違ってけっこう美味しいんですね。勉強になりました。

スポンサーリンク

本日の取引

今日は警戒モードだと思ったのでなるべく順張りブレイクはしませんでした。

その分逆張りを入れてました。

この考えはわりとうまくいって、逆張りではまあまあ取れて、順張りはダメでした。

しかし、昨日よくやられたエーザイのスキャでやられました。

エーザイはボラが大きく、寄り付きからやるとメンタルがきついのでスキャにしたのですが、ひたすらブレイク狙いを失敗してやられ続けます。

このスキャの時に最初の予定である警戒モードだから順張りをしないという考えを当てはめていたらこんなことにはならなかったと思います。

やはり戦略は戦術に勝りますね。スキャにしても事前に戦略を立てなかった自分のせいです。

前場は日銀の結果待ちで警戒モードなのだから、トレンドの発生は起こりにくく、ある程度伸びたら売られるし、安くなり過ぎたら買われる。シンプルにBOXを意識した逆張りでよかったのです。

そして後場も反省が多いです。

上の動きが取れなくてどこかで利確売りがでると思って空売りを入れましたが、ひたすらにやられる流れになりました。

以前のパニック相場の逆バージョンなので、やや下がったところを拾いつつ指値を上げていく逆張りロングをしようと思っていたのですが全然ささらずで、焦りがでて無駄にショートを入れてしまいました。

負け額としては大したことない気がしますが、とにかく悪いトレードの一日でした。

しかし、知識や経験として実りのある一日でもあったので、明日以降に活かしたいと思います。

本日の収支

-16760

今月-48060

コメント

タイトルとURLをコピーしました