2023/4/11 アリ・アスター

ホラー映画を2本観ました。

「ヘレディタリー/継承」と「ミッドサマー」です。

どちらもアリ・アスター監督の作品になります。

ヘレディタリーは古典的なホラーの形を取っていて、エクソシストやポルターガイストを彷彿とさせるような感じでした。

ミッドサマーは舞台が夏至で、基本的にずっと明るいです。明るいホラーですが、内容はかなりきつい感じでした。

ヘレディタリーはこの世にないとされるものが恐怖の対象なのでそんなに怖いとは思いませんでしたが、ミッドサマーの方はサイコホラーになるので非常に怖く、そして気分の悪い内容です。

しかしながら、このアリアスター監督は作品の中にいろいろな考察をしたくなるようなアイテムなどをちりばめるのが得意。視聴後は考察サイトを読むと非常に面白くなるというカルト的な人気のある作品です。

ホラーに抵抗のない方はオススメです。

スポンサーリンク

本日の取引

日銀会談後に大きく先物が上がっていたので、今日は強いんじゃないかなと思いつつ寄り天を警戒しながら挑みました。

こういう時は少し前に動いて、今は下がっている株が物色されるイメージがあったので、マイクロ波・モノアイ・トリプラあたりを監視しました。

しかしあまりうまくいかず。アレントが強くてIPOが物色されたようです。

たしかにここ数日IPOは下がっていました。

それからのトレードはハルメクメイン。デルタも売ったり買ったりしましたが、イマイチ乗り切れない。

ハルメクであまり欲張らずにショートスキャルピングをこまめにやってなんとかプラスで着地できました。

今日はハルメクを除けば無理やり約定させないと約定しないことが多くて手数が出ませんでした。いまいちパッとしなかったので基本1枚でトレード。

そういう日でも手数少ないながらもプラスで終えたのでよかったです。

本日の収支

+6440

今月+12770

コメント

タイトルとURLをコピーしました