2023/3/31 賽の河原

春秋になるとしばしば自律神経失調症なのか、手足がしびれるような感覚になり、寝つきが悪くなります。貧乏ゆすりや指をぐにゃぐにゃと動かしたくなる感じなのですがわかる方はいるでしょうか?

これになるとしばらく体調不良で、散歩なんかをしてしばらく心身を休めさせなければなりません。

そんな体調不良が昨晩発生してしまいました。

スポンサーリンク

本日の取引

体調不良をいいわけにはできませんが、寄り付きは頭が働かず、いつもなら入らない前日先物大幅高からGUを買いに行ってしまいました。

これが損切遅れで寄りから結構やられます。また、普段はしないナンピンをしてしまい、3万くらいつけてしまいました。

その後、気持ちを切り替えてハルメクメインでコツコツとやって、マイナス-13000くらいまで戻します。

今日は絶対に15000負け以内に納めたかったので少しほっとしました。

10時半くらいからやけに損切が続き、結局前引け時には-33000くらい。最悪です。

後場に入り、少し取戻したかと思いきや、利確指値に届かない損切が多発。

これは負けてる時にありがちなやつで、利確ポイントがいちいち遠いのです。10ティック15ティック取っても仕方ないと思ってしまう悪い癖です。

負けが重なり頭も働かなくなり、色々と手を出してはみましたがどれもうまくいかないのでほとんどカットしてしまい、崩れ始めたアイビスとハルメクのショートの2本立てにしぼります。

この二つがどちらも大きく上がっていき、どうしていいかわからなくなり、一時8万くらい負けていたように思います。

なんだかんだで7万負けで着地。最後の最後にどうしようもないデイトレとなりました。

反省点はたくさんあります。

チャートの見方云々ではなく、エントリーがだんだん雑になったこと。

利確ポイントがいつもとくらべて遠すぎること。

ショートに拘ったこと。

月間プラスを固執したこと(相場に自分の都合をおしつけた)

他にもたくさんありますが、とにかくここ2週間でできていたような精神状態から逸脱していました。


最終的に今月はマイナス着地。情けないです。

月間プラスを目標にしていましたが、残念ながら達成できず。でもすごく勉強になったし、自信にもつながった一か月でした。

いつもどおりやればプラスになっていく感覚を味わえましたので、この感覚をもって4月を取り組みたいと思います。

本日の収支

-69410

今月

-52656

コメント

タイトルとURLをコピーしました