2023/2/21 ケチャップマニス

バリ島が好きなのですが、このご時世なかなかいけません。

なのでせめて旅行の雰囲気を味わいたいと思って、インドネシアの調味料を取り寄せています。

インドネシアの調味料の中でもケチャップマニスというのがあって、それを探しているのですが中々見つかりません。

いや、あるにはあるのですが、アマゾンとかで買うとやたらと高くて買う気になりません。

ケチャップマニスといっても、トマトケチャップとは関係なくて、しょうゆ系の甘いソースです。からげとか肉にかけると美味なのです。

スポンサーリンク

本日の取引

昨日学んだので、寄り前からの指値は0にしました。

良く触ったのが三菱重工です。

寄り付きの下げは5005を割ったら即投げてやろうと思ったのですが、なんとかセーフでした。しかし+3円。これは良くないです。

次は2番。2番底、1番よりも上、下髭なので入りました。+1円。

これも下に振られた時に振り落とされました。もう少し我慢しないといけないですね。指数が爆裂に下げていたので怖かったんですよね。

3番4番は強さを感じたので押しを拾う感じで、+5円、0円

5番はWボトム完成で+6円

6番は高値更新で0円

最初のは高値ブレイク。-6円

次のは指数のリバと2番底の下髭で+4円

ノートは寄りの高値を抜けた所で。前日高値抜けでもあります。

+3円

落ちてきたところをキャッチしてー5円

このトレードは2日前の高値を抜けるかどうかがあったのでヒヨって3円利確でした。でもヒヨるなら入らなくていいですよね。後半の押し狙いは陽線つけてからでよかったと思います。

エーザイは寄りの3本の下髭を逆三尊ととらえてエントリー。+6円

これは30円くらい抜いてやるつもりでしたが、途中の押しで逃げてしまいました。

エーザイは他にも何度かエントリーしようとしたもの約定せず上にいくのがありました。

任天堂。陽線後に一度陰線付けて再び下髭陽線をつけたのでエントリー。-5円

後半はダブルボトムで入ったけれど、2番底の方が下げてるので期待薄でした。+2円

そーせいは前日高値ブレイクで。バイオをけん引しているキャンバスも強かったので引っ張って+10円

ソフトバンクは2番底を確認して。+13円

後半は押しが止まったので+5円

他にもありますが、だいたい似たようなトレードでした。

本日の収支

+3380

今月-137330

コメント

タイトルとURLをコピーしました