2023/4/18 負け負け

デスゾーンを読み終えました。

エベレストに何度も挑戦するもどんどん無理をして、指を失い、最後は命も失った栗城さんとはなんだったのかを追ったノンフィクションです。

これまでは栗城さんに対してあまり好きではない感情を抱いていました。(特に生前は)

そして亡くなってからは、あれは緩やかな自殺だったのではないかなどと、色々考えていました。

そんな栗城さんのアンサーが書いてあるように思いました。

読み終えたあとは、栗城史多さんのことが好きになりました。

ドキュメンタリーとしてはやや作者の主観が強い本ですが、とても良い本です。おすすめです。

↓最近ランキング始めました。ぜひクリックをお願いします。


株式ランキング
スポンサーリンク

本日の取引

昨日調子のよかった東邦金属・シンコーを中心に触ろうと思ったのですが、これがまったくダメでした。

シンコーを高値掴みしてしまい、朝から12000くらいの負け。

その後もまったくかみ合わず、一時2万くらいやられてしまいました。

どうにも合いません。

裏目裏目で、しかもコツコツやろうと思ってもぜんぜん刺さらずが続いてストレスの多い前場でした。

後場にはいってようやくシンコーの値動きが読めるようになってきます。

ここでロットを1段階上げて少しづつ返済。

最終的には微負けで済みました。

今回の敗因のひとつに、全然動かない銘柄を触っていたというのがあります。

昨日の値動きとは違って、とにかくテンポが悪く、そのせいで損切が遅れたり、諦めた瞬間に動いたりが多かったです。

資金の移動を意識してトレードしなければいけないですね。

本日の収支

-3170

今月+47976

コメント

タイトルとURLをコピーしました