2023/3/2 益切る馬鹿、損切らぬ馬鹿

昨日はデルタフライのおかげで退場を本気で考えました。

中々キツイ一撃でした。

とはいえ今月感触がなかったら一度退場しようかなとも思っています。また続けたいのですが、一度休憩することで見えてくるものもあるかなと思っています。

スポンサーリンク

本日の取引

日足的に初押しというイメージで、前日に持ち越していたモノアイを寄り付きすぐに利確しました。

これだけで8000ほど取れました。

その後、現引きしていたデルタフライを1380くらいから少しづつ損切していこうと思っていたのですが、届かずに崩れてしまいました。

特に悪材料がでてるわけでもないので、もう今日はええわということで、デルタでデイトレをするのですが、ずっとレンジだったのでトレンド発生を狙ってのエントリーがすべて高値つかみとなりチマチマ削られていきます。

他にはエーザイの前日高値ブレイクや、スマドラのボトム抜けで瞬間20ティック抜けたり。

最終的には後場にあった何度かのダマシでやられてちょいプラ着地でした。

今日の反省その1

エネチェンジの黄色のWボトムで入ったものの値幅取れずちょい負け。

これは右のチャートの日足をみるとわかるのですが、3日前の上髭1123のラインで寄り付きに反発しています。

昨日も反発しているのでトリプルトップになっていることを重くみていれば、このWボトムは入らないか、入っても数ティックで利確すべきでした。

また、日足的には切り下げ線ブレイクしてからの陰線。今日は陰線をつけておいて、明日大陽線を狙うのがセオリーかなと思います。

反省その2はデルタフライのブレイクに何度も挑戦したことです。一度ケチがついているのだから、ある程度上げてくるまで放置でよかったと思います。現物ポジションのせいで拘ってしまいました。

キャンバスは白い線抜けた所で入りましたが、ふるい落とされました。

2本の上髭を抜けた形なのでこれは強いと思ってVWAP付近まで引っ張ろうと思ったのですが、結局数ティックでギブアップ。1560が重かったのでこういう結論となったのですが、10ティックくらいの押しは我慢すべきでした。

本日の収支

+5300(含み損XXX)

今月-8750

コメント

タイトルとURLをコピーしました