2023/3/6 PFCバランス

マラソン大会が近づいてきましたので、減量期に入ろうとおもっています。

減量方法はローファットダイエットというもので、摂取カロリーに対してタンパク質・脂質・炭水化物のバランスを一定にするというダイエット法です。

まずは体重×30~40で摂取カロリーを決めます。

わたしの場合、体重が59kgなので、59*35≒2000kcalとなります。

PFCバランス(Pタンパク質F脂質C炭水化物)は最も支持の多い3:1:6でいこうと思いますので、

タンパク質と炭水化物は1gにつき4kcal、脂質は1gにつき9kcalありますので

3x*4 +x*9 +6x*4=2000

x≒44.5

P:F:C=133g:45g:267g

となります。

摂取しにくいタンパク質はプロテインで補うとして、問題は脂質の45gです。

食パン1枚食べただけでも3g弱、納豆を1パックで4gと、直接油を使わなくても簡単に積み重ねられます。サラダもノンオイルドレッシングでなければ危険です。

なかなか脂質を抑えるのは難しいですが、とりあえず3週間だけ頑張りたいとおもいます。

スポンサーリンク

本日の取引

寄りは強い雰囲気でした。

しかしこの強さは怖かったので寄り付きはトレードをしませんでした。

モノアイが2020を抜けた所で入ったのですが、これが握力がでず+13

最終的にストップ高だったのでもっと積極的にスキャをすべきでした。

今日の問題は日本電解でした。2260抜けてから入ったのですが、最初は+11,+17,+3、+4,と好調だったのですが、後半失速しました。

明らかに下げようとするアルゴのような売買が多いのには気が付いていたのですが、最初が良かったので拘ってしまいました。

また、11時に開示でワラント行使完了が出ました。

これで上がるかなと思ったのですが、高値掴み。前場の利益を全部とばしてマイテンしました。

後場に入り、日本電解の雰囲気が変わり、売りアルゴもいなくなったのでなんとか取り戻すことができましたが、IRにこだわって損切が遅れたこと、明らかなアルゴの存在に気が付きながらもトレードしたことが失敗でした。

今日は中長期用に1銘柄、明日売却予定のスイング1銘柄を買っています。

スイング銘柄はチャート的には買いたいところですが、全体地合いで上げたので明日の逆襲が少し怖いなと思っています。

本日の収支

+200

今月-34950

コメント

タイトルとURLをコピーしました