2023/2/2 なんとか

1月は100kmほど走りました。

消費カロリーとしては7000ほどです。

暴飲暴食も避けているのでけっこう体重が落ちそうなものですが、2kgしか落ちていませんでした(61→59)

調べたところ、体脂肪を1kg減らすには7000kcal必要だそうです。

食事量が一定の場合、100km走ってようやく1キロの減量ができるわけです。

ダイエットとしては効率が悪いですよね。

ちなみにダイエットに効果的なのは高負荷短時間のトレーニングです。アフターバーンといって運動後も燃焼し続けるのですが、1分ダッシュを5本くらいやるだけで30分走るのと同じくらい一日中燃焼し続けるそうです。

スポンサーリンク

本日の取引

寄り付きでメルカリの逆張りをはやく入ってしまって-2500

そこからコツコツでなんとかプラスになりました。

今日の反省は上の図です。

上が15分足で下が5分足。本日の底値が1654で1662で買えました。

15分足の3σ到達で、過去3日間の出来高でも特別に多いのが1640あたりなので、このあたりで一度止まると思ってエントリーしましたが、これを8ティックで利確してしまいました。

ちょっと下がったところで損切をするならともかく、すぐに利確するのはいただけない気がします。

かなり良い位置で買えたと思ってるのだから、含み益が出来た時点でひっぱって同値付近まで落ちた時点でカットするので良かったと思います。

含み益ができなかった場合、15ティックくらいの損切にはなりそうですから、8円ではリスクリワードが合ってないように思います。

もちろん、ある程度上がったところから下がってきての利確ならよいと思いますが、上昇局面での利確はダメでした。

本日の収支

+3630

今月+6230

コメント

タイトルとURLをコピーしました