2023/2/3 或阿呆の一生

今日は後場から用事があったので前場のみのトレードになりました。

スポンサーリンク

本日の取引

今日もやらかしました。

やらかしたことは仕方がないですがいかんせん同じ過ちを繰り返しすぎな気がします。次回からやらかす度に腕に「もうしません」とタトゥーでも掘るくらいの気持ちで参ります。


寄り付きで触ったのは花王、モノタロウ

どちらもダメでした。

決算銘柄です。

決算銘柄はけっこう得意なんてこないだ書いたところなのですがやられました。

原因は先走り。

いつも決算発表後5分足で2本は見ます。

今回1本目か0本目で逆張りしてしまいました。

2本くらいでてると基本の方向感がわかって、落ちた所を拾うのがわりとうまくいくのですが、今回の花王とモノタロウはGDスタート。これを下がったと判断したのが先走りです。ちゃんと場中の動きを確認してから入るべきでした。

うまくいったのはANAの決算。最初前日の高値ラインで陽線をつけそうだったので入ったのですが、そこから売られて最大3000円程度の含み損。それでもくずれず強いと思ったので何度か買い増しして、寄り付きのミス分を取り返しました。

そんなこんなで-2000円くらいで推移していたら前引け前にデンソーの決算が発表されます。

下方修正で売られまくるもどえらい下髭。

これに6935でショートで入って踏まれ、6990でナンピンしてさらに踏まれます。

このトレードの失敗は大きくわけて2つ。

まずは前述のとおり、2本くらいの足をみなかったこと。

次にプラテンした時点で切らなかったこと。

ぶっちゃけこんだけ売られていればエントリー自体は期待値があると思いますが、最初の足の高値を抜けるというのはいわばブレイクですので、絶対に切らないといけない場面だと思います。

本日の収支

-28000

今月-21770

コメント

タイトルとURLをコピーしました