2023/2/24 記録更新

去年の10月くらいから始めたランニングですが、ようやく10kmランでキロ6分切りを達成しました。

長時間の高心拍数はなかなかきついですが、ようやく練習の成果がでてきたようです。

とはいえこれではまだまだサブ4(フルマラソン4時間切り)はおろか、ハーフの2時間切りもできません。

やればやるだけ伸びる段階ですので、しっかりと練習していきたいと思います。

スポンサーリンク

本日の取引

ずっとヨコヨコだった先物がショート勢有利に入り、このまま下にいくのかと思いきや夜間に陽線をつけました。

先物にどれだけテクニカルが利くかはわかりませんが、25日線を割ってからの陽線はショートで苦しかった人の撤退で、ここから本格的に下げていく流れになるという見方があります。

これまでヨコヨコだったのでここから上げてもロング勢の含み損を解消したい売りが湧いてくるので上がりにくいというのがあるのだと思います。

そんなわけで、今日は利確ポイントを控えめにしないとなあと思ってのトレードしました。

最初にはいったのはルネサス。どの銘柄も寄り天気味で入るのないなーと思っていたら前日高値ブレイクしてきたので入ってみました。

これが5円抜き。寄り付きのブレイクは信頼度低いので枚数少なめにしていましたが、もう少し引っ張らないとダメですね。

他はブレイクを狙えそうなのはほとんどなくて、2番底狙いやWボトムなどで入ってました。

しかし、これがことごとく利確に失敗します。

いつもより指値は控えめにしてるのですが、それにしてもわずかに届かない。

届かない時にすぐに諦めて決済すればいいのですが、どうにも引っ張り癖があって微損微益で終わってしまいます。

そうしていると最初から含み損になる銘柄がしばしば現れるので、その分だけマイナスがかさんでいきました。

だらだらと毒に侵されているように損失が増えていくのに疲れて、後場からはトレードも雑に。

損切こそしっかりとできましたが、雑なエントリーに泣かされました。

見返してみると、今日監視していた銘柄の中でも、数は少ないけれど高値ブレイクした銘柄はしっかりと上にいっています。

これを取れていないのが問題で、Wボトムなどの消極的ブレイクにばかり目がいっていたように思います。

やる時ないときはダブルボトムもよいですが、順張りでいくと決めたのだから高値ブレイクを見逃さないようにしたいと思います。

また、ダブルボトム狙いも週足日足が上向きでないと効果が低いと思います。監視銘柄の上位足も今一度見直したいと思います。

本日の収支

-10640

今月-153870

コメント

タイトルとURLをコピーしました