2023/2/27 計画通り

土日に長時間デイトレの準備や勉強をしていました。

年末から2月までのトレードを考えてみて、うまくいかない時は多かったですが、やはり事前の計画を立てていると思った以上の損失にならないですし、突発的なエントリーも減ります。

以前に計画を立てていた時は主に逆張りで、たくさんの指値をいれて対応に追われることも多かったので、まずは監視を大幅に減らしました。

30くらいあったのを12個まで減らし、その中でも比較的順張りで戦えそうだなというやつやずっと追っている銘柄だけにしました。

これでも対応できなければさらに減らすつもりですが、とりあえずは半分以下になったのでシンプルです。

まずはトレードをシンプルにして、勝ち方を覚えないといけませんから、ってこんなことをデイトレ歴1年以上の人間が言ってるのも恥ずかしい限りですが。

そして、順張りでどこで入るか、逆張りできそうならどこで入るかを12銘柄にメモを執っていたいたのですが、それをなくしてしまうという失態。

ある程度はアラーム線などを入れていたのでわかりましたが、利確や損切ポイントなどがわからずあたふた。

そんな計画を立てても計画どおりにいかない一日でした。

スポンサーリンク

本日の取引

前書きで書いたようにせっかくのトレード準備が台無しになったのですが、それでもいくつかは入りました。

前日ブレイクで入ったエネチェンジは利確ポイントがわからず、結局微プラスで終わります。

クリングルファーマは前日安値で下げ止まったのでエントリー。+12

このあとやることなくなって、上がっていたデルタをショートしてしまいました。

元々デルタは1200抜けたらロングで入る予定だったのですが、メモがなくて、安易なエントリー。まったくもってダメです。

小まめに損切はしていたものの、とにかく強くて前場は-17000で終了。

後場に入って、ルネサスなどのブレイクを触りましたが、乗り遅れで損切。

日足的に2420あたりまでかなと思って日本電解をショート。(これも安易ですが、日足をじっくりと確認してからエントリーをしました。)

これがうまくいって、往復も取れたりして一時プラテン。

電解のスキャが調子が良かったのでこのままもう少し積みたいなと思っていたのですが、損切が続いて-7000くらいまで戻されます。

最終的に微損で終わることができましたが、今日も反省の多い一日でした。

本日の収支

-4160

今月-158030

コメント

タイトルとURLをコピーしました