2024/1/4 大発会

あけましておめでとうございます。

年が明けたのはおめでたいのですが、辛いニュースばかりが続きます。

わたしはというとインフルエンザに罹り(多分)年末年始はほぼ寝ていました。

休日救急病院も受け入れがなく病院にかかれなかったので長引いてしまいました。

そんな前途多難な2024ですがやるしかないのでやっていきたいと思います

↓新年のあいさつかわりにクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

長らく持ち続けていたスイングが5%DDしたのでLC

シストレは持ち越し含みが+4100だったのもののすべてLCにかかり

確定-11000

新規 3エントリー 含み+5500

本日の映画

ずっと家にいたので何本か映画を観たので感想

AIR/エアー

アマゾン映画って今は昔の役者が多くてイマイチな印象でしたが、これは良作でした。

マットデイモン主役。まだNIKEが今ほど大きくなかった頃に、まだスターでなかったジョーダンと契約をしようとする話

ウィリーズワンダーランド

ニコラスケイジ主演のホラーなのですが、かなり奇抜な作りでよかったです。

まず、主役のニコラスのセリフがありません。

ホラーなので恐ろしい人形とかが襲ってくるのですがニコラスの方が遥かに強いです。

他にも面白い点はいくつかありますが、ネタバレになるのでこの辺で。非常に面白かったです。

ハリーポッターと賢者の石

なにをいまさらという作品ですがまともに観るのは初。

なんというか、子供たちの演技をみているだけで顔がほっこりしてきます。憎たらしいはずのマルフォイでさえもかわいくみえる。

ストーリーは古典的な少年冒険譚。ネバーエンディングストーリーとかグーニーズとかと同じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました