2023/11/27 まつりのあと

ナスダック杯が終わると少し気が抜けますね。

マラソンの方も大会が終わって約1か月。まだ足が良くないのでダマシダマシで調整中。

しばらくは低浮上になりそうです。

こういう時は甘いものを食べます。最近はオーブンで焼きいもをつくるのにハマっています。

芋をキッチンペーパーで巻いて水に濡らす。その上からアルミホイルで包む。160度予熱なしでオーブン90分。できたあとは30分くらい放置するほうがねっとり甘くなると思います。芋の種類は紅はるかでもシルクスイートでもさつま金時でもお好きなものを。

昨日はタナファクルを作りました。こちらは黒糖で作る沖縄の小麦菓子。以前に作り方を書いたはず。

少し前はチーズケーキも作りました。

↓われこそは株クラ界のパティシエやぞという方はクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

11:30時点

シストレ 4銘柄

含み -1600

スイング 1銘柄

含み -0.6%(11/24-) メモ LC2350 

中長期 1銘柄

含み +15.4%(10/6-)

日経が寄り天なのでこういう日はしんどいです。

本日の麻雀

ナスダック杯が終わりました。

まだ結果は出ていませんが、優勝はほぼ間違いなく届いておりません。

真剣に優勝を狙っていたのですが、中盤で成績が伸び悩みました。

やや驕りがあったと思います。甘い球をことごとく打たれたように思います。

わたしの場合、メンタル面でのブレはわりと少ない方だと自負しているのですが、それでもまだまだ修行が足りないようです。

麻雀も株も「できることをちゃんとやる」ということを意識したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました