2023/8/3 新しい冒険

昨日、久しぶりにペース走をしました。

ペース走というのは一定のペースを守って走り続けるという練習です。

ふだんロング走ばかりやっていて、どんどんペースが落ちてきているので、実戦でのペースに慣れておくという感じです。

わずか6kmですが6:30/kmくらいのペースで走りました。

このペースで最後まで走り切れるとフルマラソン4時間30分くらいでのゴールが望めますが、まあまだそこまでのタイムは期待できない状態ですね。まずは完走を目標といったところです。

↓そんなに走ってなにが楽しいんだと思う方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

今日は昨日引けで買ったエコナビスタを損切。

地合いも悪いし、エコナビスタの日足がややクジラ幕だったのが気になったのですが、陽線一発目のIPOということで買っていました。結果はダメ。

あとはGENDAを買いました。現状は含み損。IPOにしては時価総額700億と高時価総額でこれも押してからの陽線一発目がでたところなのでストップ高まであるかなと期待していたのですが現状イマイチ。まあまだ崩れてはいないのでしばらくはホールドです。

他はラボロが強い。ラボロ、お前だったのかなんて思いましたが、結局大きく崩れて安値。

ここはまだ初値を維持してますがなんとなく買おうという気が起きません。

それ以外の時間はずっと決算についてのお勉強。

今日は任天堂を調べていました。

ゲームが好きなのでゲーム株を中心にやっていこうと思っています。

ゲーム業界は中々難しいところがあります。というのもわりと水物商売な部分があって、ビッグタイトルの大コケや逆に予想外のヒットなんかがあるので、未来の売上予想が読みにくいです。

また、カプコンなんかは独自路線で過去作のリバイバル商売がメイン収入で、その分年末商戦に弱かったり(どの期も安定している)セガサミーならゲーム以外にパチンコ系の収入がバカにならないとか、色々あります。

さて、今回はわたしなりに業績を予想してみました。

当たるかどうかはわかりませんし、当たったところで買われるのか売られるのかはわかりません。

予想

売上 400,000 経常益 200,000

修正有 売上1550,000 経常益 650,000

こんな感じです。

まあ当たらないとは思いますが、どうなることやら。

さて、デイトレをやめてみての初日の感想。

入るところを探すとか、ロスカットで焦るとかがなくなったのがいい点です。

デイトレだと手数ださないと利益にならないのでどうしても入りたくなるのですが、スイングなので入ったとしても1銘柄につき1回なのでじっくりできるし、ちょっと上がったくらいで焦って入るということもありません。

冷静な判断ができるので正しいトレードを身に着けるには今のところ良さそうです。

本日の収支

-20000

コメント

タイトルとURLをコピーしました