2023/4/13 プラハの春

今読んでいるのが春江一也さんのプラハの春です。

恋愛小説ですが、著者が元外交官なのでチェコスロバキアの自由化政策の流れを事細かく描いていてとても臨場感のある作品です。

これを読んでいると共産主義がどれだけダメなものなのかがよくわかります。

スポンサーリンク

本日の取引

寄りは大日光はサイフューズなど。

大日光の動きは昨日とだいたい同じで、やたらと連買いにさせようとするけど1秒も立たずに剥がれる展開。3回くらいなったところでこれは下にいくやつだなと思ってショート。

今日はハルメクがどうも合わなくて、安いところで買っているのに損切。やはり逆張り気味の買いは一時的な含み損に耐えられなくなるので苦手です。

アイスペースが寄ってからは大日光を要所要所でショート。ほぼほぼうまくいきました。

インクルーシブもショート入れようかと思いましたが、さすがにダブルでやると危ない時に切り遅れが発生して損失が大きくなると思って自重。

アイスペースがようやく寄ってくれたので気持ちよく大日光をトレードできましたが、もう連れ上げ分がそんなにないので、このあたりからは欲張らずにレンジでいくといいかもしれません。

昨日の持ち越し4600、今日の確定5470、明日への持ち越し8224なので今日の仕事は+9094円でした。

本日の収支

+5470(大日光の確定含み益8200持ち越し)

今月+17210

コメント

タイトルとURLをコピーしました