2023/7/31 ファンダメンタルズ

これまでずっとテクニカルでやってきたのですが、先週ファンダメンタルズトレードを少し始めたところ、思いのほか面白かったのでやりはじめました。

決算の内容を見てから、エントリー方向を決めるというやつです。

事前準備に非常に時間がかかるのですが、負けたら自分の見方が間違ってたんだなと素直に諦められて煮えることもないですし、わずかなノイズで一喜一憂することもありません。値動きもダイナミックな展開になるし、しっかりと予想が当たったら勉強したかいがあったなと嬉しさも倍増します。

↓どうせ続かんよと思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

前書きのとおり、主に決算トレードをやっていました。

決算トレードなのでショート解禁になります。テクニカルで入るデイトレではショートは封印中です。

セイコーエプソンをSしました。

これは決算があまり良くないと判断したのですが、結果は逆でどんどん上がっていきロスカット。

コンセンサスは上振れだったものの為替差益の収益が大きく、ドルベースで見た時にYoYマイナスで良くないなあと思ったのですが、読み込みが甘かったようです。

カプコンのロング。これは超絶決算をだしたものの前日の日銀わちゃわちゃで下げていたので強いだろうと思ってロング。一回大きく、あとは細かく何度か入って90円プラス

後場からはオカムラを寄成り買いで33円抜き。

コクヨの決算が良かったので、8月に決算を控えてるオカムラに買いが入るだろうという見立てが成功しました。

あと大失敗がGENDA

これは前引け買いしたのですが、後場に東洋水産やオカムラをやっているうちに気が付いたら大きく下がっていました。手を伸ばし過ぎました。

最後に東洋水産。これはロングで入りなんとか勝つことができましたが、結果としてはショート目線が正解。ファンダメンタルズの道のりはまだまだ遠いです。

本日の収支

+5150

今月-43894

コメント

タイトルとURLをコピーしました