2023/7/28 トレーダーと秋の空

今日は日銀会合でイールドカーブコントロールの撤廃思惑などで前場は慎重ムードが漂っていましたね。

持ちこそうか迷ったスイング銘柄は昨日のうちにすべて決済しておいたので、夜間の下げを食らうこともなく、安心して寝ることができました。

↓男なら鬼ホールドせいと思った方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

本日の取引

今日はどうせ前場はトレンドにはならなくてある程度売られたり買われたりのレンジになるだろうなという予想でした。

であるのに、いつもの癖なのか順張り気味に入って焼かれます。

スマサポで無限損切列車に乗ることになりました。

カプコンも最初は合わなかったのですが、だんだんと合ってきて、前場は2000円くらいのマイナスで終了。

あと、モノタロウを寄り付きで成買いしました。

決算で大きくGDしていたからです。

実は前日にモノタロウの決算を読み込んでいて、まあまあ計画どおりに進んでると思って、これまでの傾向から-1~+1%くらいの終値になるだろうなという予想をしていたので、これは前日の指数下げの狼狽売り・為替影響円安有利銘柄なので危険回避の一旦の手放しが入ってるなと思ったのでエントリーしました。

これがうまくいって2450円取ることができました。

さて、後場からはイベントでの爆上げスタート。爆上げなのねと思いつつ、さすがにすぐに乗っかるのは怖かったので少し下がったところでエントリーしてスキャルピングなどをしたのですが、爆上げからの全戻し。

まさかゼンモとは思わずやや高値で掴んでしまいました。

これのロスカットや、さすがに下げ過ぎやろと思って再びエントリーした銘柄の含み損なども含めて一時15000円くらい負けていたと思います。

それでもこのまま下げ続けることはないと思ったのでここは我慢。

そしてそれなりに上げてきたのでイグジットしたのですが、まさかの最初の爆上げと同じくらいまで戻すとは思いませんでした。

なんという先物メンヘラ具合でしょうか


最終着地は微損で終了。

反省点としては、最初の爆上げから押したときに、ちゃんと陽線がでるのを待ってからエントリーすればよかったかと思います。そうしていればもう2.3000円は損が少なくて済んだかと思います。

下げ過ぎてからのエントリーも同じで陽線だしてから入るべきでした。これも5000円くらい違ってきます。

どちらも言えることはもっと引き付けろということですね。あせる乞食は貰いが少ないなんて言いますが、あせると貰えるどころか払わないといけないのが相場ですね

スポンサーリンク

本日の収支

-2100

今月-49044

コメント

タイトルとURLをコピーしました