2023/6/2 ガマンが足りない

昨日は何度も買い増しナンピンを自然としようとしていましたが、今日はそんなことはなくて終始1枚でトレードすることができました。

エントリーも脳死で飛びつくこともなかったので少しだけ上達したかなと思います。

とはいえこんなことは4月にはできていたのですけどね。

↓サル以下なのか?と思った方はクリックお願いします。

スポンサーリンク

本日の取引

今日はカバーの日足が三角持ち合い上放れになりそうだったので寄りからロングで少し握力を発揮しました。ここで27円、9円、4円と取れて好調な出だし。

その後はずっと強いソフトバンクをスキャ。最初はうまくできていましたが、午後からはバテて損切が増えてしまいます。

前場終了で5000円くらいあったのですが、そんなこんなで後場はイマイチが続いたので2000円くらいだったでしょうか。

どんどん上がるカバーをロングで触ってましたが、いつもは無限にある空売り在庫がほとんどなくなっていることに気が付きます。

時期尚早なのですぐに売りはしませんが在庫だけ確保。2120あたりでショートを打ち、小さな損切を繰り返して最終的に2168ショートの玉を持ちました。

そろそろ、そろそろやぞと思っていたのですが、それでも強くて下がらない。もうダメかとあきらめて同値くらいで逃げた5秒後に最大2085まで下げるガラ。

悲しすぎます。

とはいえうかうかしてられないので戻り売りしてやろうと2125あたりで再びショート。これが担がれて2145まで担がれたら切ろうと思っていたのですがそこまではいかず再びポジション付近まで落ちてきて停滞します。再び上にいきそうだったので5円損切でロスカットした瞬間またまた30円くらいのガラ。

ガマンが足りません。逆張りにはある程度のガマンが必要。それがとにかく足りてないです。

順張り思考になって含み損はガマンをせず、すぐにカットするようになったのですが、そのせいで逆張りは全然うまくいきません。このあたりは今後の課題になりそうです。

本日の収支

+629

今月+619

コメント

タイトルとURLをコピーしました