2023/12/27 ものかき

文章を書くことがわりと好きです。

小学校の頃から作文は得意でしたし中学や高校の小論文なんかも高評価をもらえることが多かったように思います。

中学3年くらいから村上春樹に傾倒して、大学に入った頃は小説・・・のようなもの、を書いたりもしました。

ただ残念なことに文章の書き方をちゃんと学んだことがなく、また語彙力も低いので今思い返すと小説そのものは読めたものじゃないトンデモ文章だったように記憶していて少し恥ずかしいくらいです。


やがてmixiやブログなどの流行もあって、文章を書くこと自体はずっとやっているように思います。いまもこのブログで時折長い文章を書いています。

いつかはちゃんとした小説を書いて本にしたいという密かな思いも秘めていたのですが、歳を重ねるにつれ思いついたネタを書いてやろうという気持ちよりも、思いついたネタのダメな部分に臆することの方が大きくて筆を執る気が起きません。

なんでも早いうち、勢いのあるうちに行動に移す方がよいですね。

↓今が一番若いのだから今すぐやれよと思った方はクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

シストレ 前引け時点

持ちこし2件

含み益+7700

新規エントリー1件
含み益-200

昨日はLC多くて結局手元に残ったのは35000くらいでした。

本日の猫

竹富島のクロにゃん

竹富島は猫が多くて控えめに言って楽園です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました