2023/11/22 強者の一手

バイトを終えました。

2時間弱、個人宅の引っ越しの荷物を運んだので今日は腕が少し筋肉痛です。

やってみてわかったことは、時給としてはそんなに悪くないけれど出退勤にかかる時間を加味すると短い時間のバイトは効率が悪いですね。

せめて4時間くらいは働かないとそういった時間がもったいない気がしました。

それと、パチスロに比べると時給が安すぎるのが気になります。安定した収入なのは素晴らしいのですけどね。

↓佐川でバリバリ動いていたできる男はクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

今日は中長期のつもりで買ったグロース銘柄が決済となりました。

思ったより早く伸びてくれていて様子見状態が続いていたのですがLCラインにかかったので決済です。また安くなったら買うと思います。

シストレは昨日利確した銘柄が軒並み伸びていて、もう少し伸ばす戦略も取り入れた方がいいのかななんて皮算用しています。

11:30時点

シストレ 2銘柄

決済なし

含み -3350

スイング 0銘柄

中長期 2銘柄

含み +15.9%(10/6-)

確定 +14.2%(10/19-)

本日の麻雀

勝手に拝借してますが大会譜です。

朝から現在トップを走るミホノブルゾンさんの牌譜を眺めていました。

基本的に攻撃も守備もスキがないのですが、以下の状況下での判断を見てブルゾンさんの強さは相当なものだと確信しました。

9000点ほどのアドバンテージを持ったトップ目でドラが4つ。チャンス手が入ったところで親からリーチが入ります。

まっ直ぐ押すなら5pですがドラ。

みなさんなら何を切りますか?

ブルゾンさんの選択は

これは中々選べないのではないでしょうか

まずこの手、押したくなる牌姿です。押すかどうかの判断の良し悪しはひとまず置いておいて、ブルゾンさんはオリを選択しました。では何を切ってオリるべきかという問題です。

3sはスジでもなんでもありません。

オリるにしても7sあたりを選んでしまう方が多いように思います。

ですが、7sを切ってとおったとしても次の巡目にはまたなにか勝負をしなければいけない状況になることが目に見えます。

それならここで3sを切っておけば2巡凌げるので、7sでの放銃リスクを回避できるわけですね。

もちろん3sでの放銃リスクはありますが、最初にリスクを背負うことで後の2巡の安全を買ったわけです。

また、4sが早い段階で切られているので3sは比較的安全そうに見えるというのも選択の理由になったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました