2022/11/30 月末

今月はいいところなしでした。

とにかくメンタルの弱さが露呈したと思います。

上がるか下がるかの1/2なんだから、自分の買い値よりも下がることなんてたくさんあるのに、下がりすぎるとそれを認めるのが遅くなるのです。

そして、落ちるナイフに手を出して大けがを何度もしました。


基本的には順張りには値幅を取れる余地があって、逆張りはオーバーシュート分だけなのであまり取れないはずです。

なのに逆張りでも順張りの時のような値幅を狙ったり、損切もいつものような感じでやっていたのがダメだったと思います。

来月で一年間です。これまで負けてきたので来月は勝てるとは思いませんが、ここ数か月でどんどん手法をスリム化してきましたので、無理をせずにトントンを目指したいと思います。

スポンサーリンク

本日の取引

寄り付きはアミタやキャンバスなんかを安いところで買いました。

今日は指数の雰囲気が悪かったのでかなり気を付けて入ったのですが、全然利食い指値に届かず損切になることが多かったです。

基本的に日足の強い株を触るので、今日みたいに弱い日は利確の売りがでるのかもしれません。

その後、ティムスを825円くらいで拾ったもののこれがガラ。

800円が固かったのでしばらく持ってましたが結局割れてしまい損切。

この時点で-5000円くらいになりました。

今日は可もなく不可もなくのパッとしないトレードが続いていて、まあ仕方ないかと思って元気に動いてるマイクロ波に移ったのですが、ここでガラを食らいます。

その後も損切しては節目でもつことを繰り返してるうちにけっこうやられてしまいました。

やることがないからと指値を上げたのがきっかけです。

その後はなにやってもガラを食らう展開。

唯一自分を褒めれるところは負けがこんできてもロットをそんなに上げることはありませんでした。

今日のNG行為は、マイクロ波のガラをしつこく追ったこと。いつものやられパターンです。

本日の収支

-39800

今月-469786

コメント

タイトルとURLをコピーしました