2023/5/16 戦いの中で成長

空売りをしてしまいがちです。

空売りはうまくいくと一気に利益となりますが、やはり中々難しいなと思うようになりました。

どれくらい利益を取るかにもよりますが、やはり下がる時はドスンと下がるし、それを取れなければメリットがありませんのである程度は大きく取る形になるかと思います。

そうなると含み損を抱える期間が長くなります。長く抱えても下がらずにどんどん上がっていく場合もありますし、そうなればさらにドスンとくる確率があがるのでナンピンをしたくなったりします。

下がれば逆転下がらなければ死亡の大勝負になりがちで、そういうのをしたくないのでちまちまロスカットをする最近のわたしのトレードでは損切ばかりになります。

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

朝イチにカバーのショートをするものの担がれて7000ほどやられました。

やや下からはじまったので、こういうときはVC売りが降ってこないようですね。高いところからはじまっていたらまた違ったかもしれません。

その後もカバーは両建てで戦ったため、コツコツとっては担がれでダメでした。

調子がよかったのはジェノバです。買いオンリーでだいたい利益となりました。

後半はカバーのショートをやめてロングオンリーに変更。

最初の負けが大きくてマイナスとなってしまいましたが、ここ数日と違って落ち着いて無理にエントリーをしなかったので、寄りで大きくやられたほかは場中の成績は悪くなかったです。

先月はこんな感じでプラスを重ねていったと思います。これを忘れないようにしたいと思います。

本日の収支

-5040

今月-106462

コメント

タイトルとURLをコピーしました