2023/3/28 危険なトレード

またまた新しいゲームをやりました。

スクウェアエニックスのパラノマサイトというゲームです。

ホラー・ミステリという感じのゲームでした。

地の文がほとんどなく、会話だけで進むのでわりとすらすら進みます。

難易度も微妙に難しくて辛うじて大人ならクリアできるレベルでよかったです。

ノベルゲームにありがちな、エピローグがクソ長くて疲れるというのもなく、答えがわかったあとはかなりあっさりしているのも好感が持てました。

非常に面白かったのと、価格が安いのでオススメです。

ダウンロード専用で、steamやPS4・スイッチなどで2000円以下で買えると思いますので推理ものが好きな方は是非

スポンサーリンク

本日の取引

今日はよくないトレードが多かったように思います。

シンコーのロングショートでやってましたが、最初にショートで簡単に稼げた分、後半に上げトレンドになった時にしんどかったです。

また、これはIPOだからというのもありますが、上げる時の上げ方が一気で、すぐに投げても刺さらないことが多くて思った損切ラインよりも10ティック20ティック上になってしまうことも多かったです。

ハルメクが最初につけた上髭高値を何度も弾いていたのでショートで入りました。

ここを抜けたらカットしようと思っていたものの、なんとかギリギリで崩れてくれたので最終的には利益になりましたが、もう少し引っ張ってからエントリーすればよかったかなというのも多く、機会損失と利益のバランスが難しかったです。

あとはめちゃくちゃ売られたトリプラで一度捕まりました。ナンピンはしてないのですが、こういった板薄銘柄を買う時は2.3回上値を叩いて勢いを伺うのでロットが多い状態でちょっと焦りました。

結果的にはナンピンしていたらかなりとれていましたが、リスクを考えると下で玉を増やさなかったのは正しかったと思います。

収支の乱高下が激しく、最大で2万負けくらいの時がありました。結果的には勝ちましたが危険なトレード。もう少し慎重にやらなければいけません。

本日の収支

+8970

今月+15414

コメント

タイトルとURLをコピーしました