2023/3/9 チートデー

昨日、業務スーパーで買ったスペアリブを1日バーベキュー味付けで漬けていたので晩御飯としました。

想像に難なくないと思いますが、脂質が凄いです。

実食部100gもないですが一日の脂質量をオーバーしてしまいました。

そしてわかったことは、油は美味しいということです。

低脂質生活をしているとどうにも味が一つ足りないなーと思っていたのですが、それが油なのだということを再認識しました。

とはいえしばらくは減量期なので、チートデー(なにも気にせず食事をする日)はほどほどにして、引き続き減量していきたいと思います。

スポンサーリンク

本日の取引

寄り付きはエーザイ・ピアズの逆張りスキャ。

かなり強い相場に入ってるので寄りで売られてる銘柄の逆張りスキャでも大丈夫だろうという判断でやってみました。+8、+27

エレメンツは前日の抵抗線を抜けたところでエントリー。+11

wボトムぽくても手を出さなかったのはデルタ

前日から3回底をつけいて当日の直近高値・vwapを抜いてきたところですが、これはスルーしました。

主な理由は日足。

移動平均線は綺麗に上から並んでいて上昇トレンドは維持しているように見えますが、三角持ち合いが形成されていて、ともすれば下にブレイク気味に取れらてもおかしくありません。

私は三角持ち合いだけで売り買いすることはあまりありませんが、見ている人はそれなりにいるので、上位足がこれだとちょっと不利かなと思いました。

しかし後場に環境がかわります。

前日終値を抜けたのでエントリー。これは日足的にも三角持ち合い圏内にみえるのでよいでしょう。

失敗したモノアイ。

抵抗線を抜けたところでエントリーして、ちょこちょこトレードしてたのですが、上値が重くて4回目の失敗で抵抗線で指値をさしていたやつが刺さってズドンとされました。

4回目も失敗してるのに指値を入れたのはダメでした。

サイフューズ・デルタは両建てしていたのですが、逃げるのが早すぎてトロの部分はほとんど取れませんでした。やはりショートは難しいです。

本日の収支

+5250

今月-21518

コメント

タイトルとURLをコピーしました