2023/10/17 ノーポジTHEルーザー

朝から5kmランをしてきました。

今日はシストレエントリーがない日なのでまったりしています。

シストレないんかー、でも先物爆上げやん。入りたいなーとか思ってたのですが、万が一入ってたら死亡確認王大人だったのでうちの子やるやんという感じです。

今日からPYTHONを学ぶことにしました。PYTHONはプログラミング言語で、機械学習ができたり様々なアプリケーションを動かしたりするのに使えるようです。過去にも一度やろうとしたことがあるのですがその時はチンプンカンプンですぐに挫折しました。今は必要に駆られて勉強しているからか、昔は理解できなくて投げだしたことも理解できるまで勉強し続けるようになりました。尻に火が付くと意外となんでもできるものですね。

↓民明書房を信じていた方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

今日はノートレ確定日でした。

今の地合いはある意味で悪い地合いだと思います。

というのは上にいくのか下にいくのかがよくわからない状態のため、レンジが続いているからです。

こういう地合いだと中長期以外の方はやられやすいと思います。

わたしのシストレもモメンタム重視なのでこういった地合いは特に弱いです。

テスタさんが昔デイトレに関して「上なのか、下なのか、それともどっちでもないのかを考えてる」ってYouTubeでさらっと言ってたのですが、まさにこの「どっちでもない」というやつが日足レベルできていると思います。

デイトレのブレイク戦略だとこの「どっちでもない」は無限にやられるところですよね。

で、そのどっちでもないことにみんな気が付いてきているから出来高が落ちてきていて、グロースにまで資金が回っていないのかなと思っています。

資金が回ってこないと値動きが悪くなるし、一方通行になりやすいですよね。

となると本来はレンジ相場で強いはずのリバーサル戦略もデイトレではいつもよりも下げが深くなったり一日レベルではリバがなかったりしてロスカットになってしまいます。

で、翌日暴騰したりするんですよね。ようやく潮目が変わったかと思うのだけど、日足レベルではレンジが続いているから翌日には延々と下げたり。

上げでも下げでもはっきりとした方向感がでればいいのですが・・・・。

こういった値動きが高値圏や安値圏で長く続くと均衡が崩れた時に大きなトレンドが発生するかもしれません。安易に逆張りはせず、たしかにレンジを抜けたと感じた時に順張りで入りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました