2023/10/12 ブルースクリーン

またパソコンがぶっ壊れました。

こないだなおしたやつです。

前はメモリが原因だと思ってたのですが、同じ症状なのでメモリは関係なかったようです。


ウィンドウズの更新の時にブルースクリーンになりどうしようもなくなるのですが、どうやら原因は外付けSSDのようです。

外付けSSDの中に以前のOSが入っているのでそれが原因で更新に不具合がでていたのだと思います。

SSDを取り外して再インストールしました。

↓自作パソコンタイヘンソウネーと思った方はクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

スイングを利確したものの、当日のデイトレや、別のスイングの損切が思いのほか多くなってしまいトータルで負け越してしまいました。

中長期がプラスになっているのだけが幸いです。

裁量 -2200円

シストレ 発動なし

下図はバックテストの結果。エントリーできるときは平均3銘柄。1トレあたり0.5%くらいの利益です。2019年が負け越しなのですが、この年の日経が悪いわけでもないので原因を究明中です。

本日の麻雀

左側にいこう4

だいぶネタがつきてきたというか、大事なことほど先に話をしているのでこのあたりからは、これまでの分はもう完璧やでという方向けです。

次の局のことを考える

次の局のことを考えて打ってください。

たとえば自分の親番が残ってるのかどうか。残っていれば多少はアグレッシブな打ち方をしても取り返すチャンスがありますが、残っていない場合は放銃が致命傷になります。

たとえばラス前あたりから強く意識する点数調整(東風戦の場合は東3局のこと)。トップとの差が12000点差だったとしたら、2000点以上をアガるようにすればオーラスマンガンツモでトップに立てれますが、なんの考えもなく1000点をアガってしまうとマンガンツモで届かなくなってトップを取るのが困難になります。

点差に関してなら、次の局だけじゃなくて、自分の取った行動の後のことも考えるとより良いです。

たとえば今ここでリーチ棒をだしたら、下の着順の相手との点差が何点になるのかとかも大事です。

自分の取る行動が今後どんな影響を及ぼすのかは考えると答えが出やすい場合が多いので色々考えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました