2023/6/27 老化

最近、趣味趣向が年より臭くなってきたような気がします。

カーラジオから流れてくるのはNHK-FMのクラシック、食事は低脂質で肉なら赤身、バラエティーはダウンタウン以外はほとんど観なくなってしまい、BSでドキュメンタリーがメイン。

20台30台の頃はロックを聴いて、脂っこい肉やホルモンなんかを好んで、若手のお笑い番組観てたはずなのですが。

という話を妻にしましたら、「アニメをアホほど観てるから大丈夫」と言われました。

↓趣味はゲートボールと盆栽という方はクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
株式ランキング

スポンサーリンク

本日の取引

寄りはなんか強そうだったのでいくつか買ってみたのですが、これらが全部損切で負債を抱えてスタート。

その後もGAテック、GNI、さくらインターネット、カバー、マイクロ波などを触っていたのですが、マイクロ波以外はイマイチなので触るのを止めます。

そして、指数もどんどん悪くなっていくので長めのデイトレができないなと思って、ひとり強かったマイクロ波のスキャメインで前場終了。

この時点で-4000くらい

後場に入っても衰えないマイクロ波でスキャ。

そして、日経がトリプルボトムになってきたのでカバーにエントリー

ピンクのラインが差すあたり、2626でエントリーして、VWAPより少ししたの2658で利確。

今日一番の32円抜き。

けっこう時間はかかりましたが、両指数も悪くなく、エニカラも悪くなくだったので頑張って堪えました。これでプラマイゼロ。

このあとはカバーのスキャに転向。幸いガラらしいガラに巻き込まれることもなくボチボチ取ることができました。

長めのデイトレの方が向いていると思って取り組んでいますが、今日に限って言えばスキャがいい感じでした。勝因としては何度か入ってみてダメだった銘柄を触らず、いい感じの銘柄を触るという流れがここ2日間の後場での勝利につながっているように思います。

これまではよく触っている銘柄を好んで、当日の値動きがイマイチでもさわっていましたが、当日良さそうな銘柄にジプシーするほうが良い気がしてきました。

本日の収支

+3500

今月-43235

コメント

タイトルとURLをコピーしました