2022/9/7 怒りにかまけて

うーむ。またやってしまいまいました。

今月ずっとボチボチだったところからの大負けです。

途中からロットが増えてしまいました。

詳しくは下で書きますが、自分の感情をコントロールできなかったことが非常に悔しいです。

スポンサーリンク

本日の取引

今日もダブルスコープをやっていました。

最近は寄り付きのトレードがうまくいきます。

今日も寄りで5000円くらい取れました。

最近損切が遅れる感じがあったので、今日はばんばん切ってました。

なんとなく勝ってるイメージでやってたのですが、前場が終わった時点で6000円ほどマイナスでした。

この時点では少しはストレスが溜まっていたと思いますが、それでもまだコントロールできていました。

前場が終わった時点で2630の売り玉を持っていました。

これはピンクの〇で上値を抜けなかったので一旦下げると思ったからです。

そして、どこまで下がるかはわからないので、直近安値の少し上である2617あたりに指値を入れていました。

後場がGDで始まります。順調に下がっていきましたが、すんでのところで大きく買われます。

これを2645くらいで損切してしまいました。理由はピンクの上値を抜いたからです。

まず損切が遅いところが問題です。買値の2030あたりで切るべきでした

次の問題は、上値を抜いたということだけで上げ目線と取ってしまい、ドテン買いしてしまったこと。

上げ材料と取ること自体は間違っていません。問題は、プラマイ0ラインで反発していることです。

これは売り目線です。

売り目線と買い目線という矛盾する示唆がでているのに、売り目線示唆にすぐに気づかなかった。

気づかなかったのは100歩譲って仕方がないですが、気づいた時点で含み損をすぐに切ることができませんでした。

そしてロット追加。

やってはいけないことをやった結果、見事に神々の怒りを買いました。

そしてこのあとも悪手が続きます。

2400を割ったところで再びドテンショートを入れてしまいます。

これが本格的なショート有利ではなく下髭。ここでも大きくやられてしまいました。

そしてプレイドでも大量ロットでトレード。

これはそんなに悪いトレードではありませんが、ロット量が完全におかしくなっています。

まさにリベンジトレード。絶対にダメなトレードです。

気を付けないといけないのは、明日からのトレードです。起こってしまったことは仕方がないです。

明日からいつもどおりして、コツコツ今日の負けを取り返すことが大事なんです。決して明日一撃で取り返そうなんてしてはいけない。

けっこうメンタルを鍛えられていたと思っていたのですが、今日のトレードはまだまだダメだということを突き付けられました。

本日の収支

-65650

今月-56294

コメント

タイトルとURLをコピーしました