ぼちぼち更新していきます。
続けるためになるべく短めに。
それではさっそくいきましょう
本日のトレード
今日は寄りから3日くらいかけて買い下がろうと思っていたので、含み損で終わりました。(一部間違って一日信用で買ったものを決済したけど買い直し)
現状で-35000くらいの含み損あり。
10万負けくらいまでは覚悟してます。それまでに戻らなければぼくの負け。
理由は、これはショックの類ではないという考えから。
まず、木金の為替の上げ方が異常でした。おそらく「利上げはあほ」発言で短期的なドル買いが進んだのだと思います。海外ではstupidと訳されており強めの言い方に聞こえますが、奈良県出身の方なので本人的には「利上げには否定的」くらいの感じだと思います。
この短期的な思惑の巻き戻しが起きただけなので、バリュエーションの高さから売られたわけではないと判断。また、総裁選後は1か月以内に解散総選挙があるという確信がありました。
基本的に自民党というのはしたたかな政党。支持率が落ちてきたら頭をすげかえてフレッシュなうちにすぐに解散。選挙期間中は株価が下がるような発言は控える。これで選挙に勝てばまたしばらく安泰という流れをずっとやってきています。
というわけで今は暴落があるならば買った方が有利だと思うのでいつもよりやや重めのポジションを取っています。
本日の決算
アダストリア
しまむら
現時点で説明資料のみで質疑応答とかコメントの類が見れないのでわかりませんが、片方はエントリーしようと思っています。買いか売りかは非公開。
本日の映画
アマプラで見れます。
タイトルやポスター(ファーゴに激似)からミステリ映画と思われがちですが、ミステリではありません。
夫が転落死するのですが、妻が疑われます。現場にいたのは目の不自由な息子と盲導犬のみ。
おもに法廷でのやりとりがメインです。
話が進むにつれて、色々と夫婦の関係だったりウソだったり、色々なことがわかってきます。
さて、夫は事故なのか自殺なのか他殺なのか
という内容ですが、考察のし甲斐があって非常によい映画でした。
フィルマーク評価低めですが、ポスターが悪いと思います。
コメント