2022/3/28 円安というなかれ

来週後輩の結婚式があるのでパーマをあてなおしたのですが、強くあてすぎてしまいました。

妻に久能整みたいやなと言ったら、昔の鶴瓶みたいやねと返されました。


さて、昨日の連投ブログで書いたとおり本日はショートではじめました。

先物が思っていたより高い位置にいたので怖くてなかなか入ることができず、あまり取れませんでしたが、ストキャスが反転したところで利確することができました。


それからすぐに日銀の買いオペのヘッドライン。

これで円安が加速して日経平均もほぼ戻しました。


先物は一旦戻ると思ったので利確できたのですが、まさかここまで戻るとは思いもしませんでした。

つくづく予想というものは当たらないものですね。


前場は基本売り目線でいたため、少し船を売ったりなどしてお茶を濁していましたが、10時からの上げが入ってからはほとんど取引なし。

自分は売りで見てるけど市場は上がってる精神的ダイバージェンスなので、どこで入ってよいかわからなかったためです。


後場はソフトバンクを上下にスキャしていました。合わせてエッジも触っていたのですが、エッジが上場来最高値をつけた瞬間に悲劇が起こりました。

高値をつけてから徐々に下がってきて指値に近づいてきたのですが、この動き(3ティックずつくらいゆっくり下げてリバがほとんど入らない)はやばいと思って指値を取り消したのです。

目視では明らかに間に合っているのですが、なぜか約定してしまい損切する暇もなく急落。

これで50ティックやられてしまいました。

高値をつけたIPOを触るという行為が無謀だったと反省しています。

その後はどうにも動きが鈍くてやりにくいのでほとんど見てるだけでした。

トレード評価は27取引中6回がNG取引でした。ほぼ損切が遅いという理由です。


本日 +12433(先物+13625)

今月-48406

コメント

タイトルとURLをコピーしました