デイトレをしていると、この株は少し長めに持ってみたいなと思うことがしばしばあります。
指数や個別銘柄を日足チャートとテクニカルで分析していても、シグナルがでた翌日の騰落はたいしたことがなくても、3-5日後までの騰落でみると十分に勝負になったりします。
来週は、バーチャでスイングトレードをやってみようと思います。
ルール
マザーズ時価総額上位10銘柄をテクニカルのみで判断し、買・売・ノータッチの3つに分類する。
それぞれに利確損切ポイントを設定する。
月曜の寄り付きで買い、利確損切ポイントに到達すれば決済、到達しない場合は金曜の引けで処分する。
S高・S安・GU・GDのために利確損切ポイントでの決済ができない場合がある。この場合、最短寄り付き価格での決済となる(PTSでの決済はできないものとする)
月曜寄り付きで金曜終値から±2%以上乖離していた場合は購入を見送る
取得枚数は以下のルールに基づく
利確ポイントの50%の含み益が出た場合、損切ポイントを同値に上げる。
貸株料・手数料・税金は計算しない。逆日歩は計算する
以上のルールでトレードをして、プラスになっていたらOKでマイナスになっていたらNGなのですが、相場全体の良し悪しもあるので、同時に選択した10銘柄の騰落率に対してどれだけの成果がでたのかも調べたいと思います。例えば、全体の騰落が120%なのに110%しか増えていなかったらダメとか、全体は-20%だけど-5%しか減っていなかったら及第点とか、そういう感じです。
銘柄判定
全部で10個もあるのでさくさくいきます。
メルカリ
判断:売り
理由:短期的には売り有利だと思います。5日線が25日線を割っている。戻り後に5日線で反発している。
利確:2400 損切:2950
フリー
判断:条件付き売り(寄り付きでGD時のみトレード)
理由:75日線に反発している。25日線が支えればいいが、抜けると底なし
利確:2950 損切:4300
ビジョナル
判断:買い
理由:25日線で支えている。首吊り線が出ている。75日線を抜けると強い。9000の抵抗線は厳しいか
利確:8800 損切:7600
ランサーズ
判断:買い
理由:25日・75日が支えそう。上昇の押しに見える
利確:415 損切:285
Jタワー
判断:スルー
理由:急騰後のレンジ相場。6000円で支えそうだが、8000円が重いので抜けてから買いたい
利確:なし 損切:なし
そーせい
判断:売り
理由:出来高も少なくダラダラと売られている。
利確:1245 損切:1430
弁護士ドットコム
判断:買い
理由:一見すると75日で反発しているが、11/17日から3月末までの上値抵抗線をブレイクしてたあとの押しかもしれない。短期なので利確ポイントは低めに設定したが75日ブレイク後はもっと狙えそう
利確:4950 損切:3540
エイピア
判断:買い
理由:25・75日が支えそう。しっかり抜けると強い
利確:1350 損切:930
プラスアルファ
判断:買い
理由:下値切り上げ線を割っているが、75日線で反発。押し安値を割ることなく高値をつくっている
利確:2950 損切:2450
注意事項
投資は自己責任・自己判断で全て行って下さい。
このサイト・この企画は投資勧誘を目的としたものではありません。
売買のわたしなりの判断を記載していますが、本当にわたしがトレードするわけではありません。バーチャです。(記載銘柄のデイトレをする場合はあります)
個別銘柄を煽るためのものではなく、わたし自身のトレード向上のためのブログです。現状収支マイナスのトレーダーの戯言なので、この判断を真似してトレードすることのないようにお願いします。
コメント