2022/3/2 高値更新せずは危険

昨日の引けから先物が下落していました。

また、ダウナスも下げていて、これは急激な上げの利確売りだろうなという感じだったので

朝からショートで入りました。

朝イチ、そこそこ含み損ができましたが、こんな上げはまやかしだと言い聞かせてホールド。

徐々に下げていき、こまめにショートで利益を重ねていきました。(図の緑のライン。)

9:30から大きく下げましたが、これには乗ることができず、たまにあるリバを叩く形でショートを入れていました。


今日は窓埋めの1843までは期待できるという算段からのショートです。

とはいえ1940をつけてから切り返してきます。

それでも下がると思っていたので朝イチの安値である1984でショートを入れました。(緑〇のところ)

これが失敗で、気にせず上がっていきます。

とはいえ下落傾向のある日のリバウンドはせいぜいVWAPどまり。含み損を抱えた人たちの逃げの多さで下げてくるはずという読みで2012で追加ショート。

しかし、これも失敗。

みんな怖がってる意志は感じるのですが、時折大きな買いが入り上げていきます。


それでも青枠のもみ合いラインもあるし、どこかで下げるはず。

ここは強気のホールドです。

結果的に昨日と同じ展開。朝イチの高値をわずかに超えられず失速(ピンク〇)

ここで追加のショートを入れようかと迷ったのですが、強い買いの印象もあったのでさらなるナンピンする勇気はでませんでした。


結果的に2012と1984はそれぞれ1997と1992で捌けてほぼチャラ。なんとかなりました。


とはいえ、一度カットを入れておくべきだったんですよね。そうすれば高値更新できずのところでショートを入れてそれなりに取れたと思います。

また、今回はたまたま耐えたけど、高値更新して一気にプラテンまで持っていかれる可能性も十分にありました。その時には切ろうと決めていましたが・・・。

そもそも、最初の1984ショートがダメなんです。2012ショートと迷った結果、さすがにここまで上がらないだとう高を括って、買えそうな1984をいれたのですが、しっかりと2012で待つべきでした。


後場。

ずっとヨコヨコが続いてました。レンジ相場でちょくちょく積んでいたのですが、指数の上げに対して素直に上げていたことをレンジの範疇と判断してしまい、最終的には今日の利確分をほぼ吹き飛ばしてしまいました。


無念です。見直せば何か所かおかしなinがあったので、次こそは利益を確保したいと思います。

本日 +636

今月 +12150

コメント

タイトルとURLをコピーしました