2022/3/1 急落こわい

今日も朝からフロンテオでした。

かなり高く寄りましたが、指数が強いのでロングオンリーでいこうときめていました。

コツコツ利益を重ねていたところ、10:45頃の急落につかまりました。

この急落は予測できたので、2063で指し値を入れていたのですが、その時何を考えていたのかは忘れましたが、なぜか2078に指値を動かしてしまったのです。

ピンクの〇を見るとわかるように高値を越えられなかった形。

典型的な天井のサインでした。



もともと2063くらいからリバると思っていたので損切はせずに堪えていたのですが、残念ながらさらに下に掘ります。

最初につけた2035の急落で一度リバがくるも大きく伸びず。

ここで一度2042でロングを入れた分を2059で利確しています。残りの分は2065で利確する予定でしたが届かずでした。

2035がレジサポラインとなり、このあたりでのもみ合いが続きました。

そして少しずつ下値を切り上げていき、2035をやっと超えたかと思うとまた下に。

もう前場が引けようかという時間。残り1分を切った頃に、わずか1円程度下値切り下げ線を割りました。

この瞬間、

10万株ほどの投げがきました。

節目の2000も割り、逆指値を巻き込んでの大きな下落です。


これも避けることができたと思います。

実は数日前に似たような状況でショートで取ってるんですよね

これの※3のところ。

やはりダブルトップからの下落で切り下げ線を割ってからの投げです。



そんなこんなで反省の多かった前場でした。




そして後場。いつもはわりと手じまうのですが、今回は前場の含み損を持ち越ししています。

シンプルに下げすぎだと思ったのと、指数が下げていなかったからです。

買われすぎの調整、利確売りだろうという判断です。

これが功を奏しました。

後場からは大きく買われ、含み損も解消し、利確することができました。

後場イチに今日の底値で指していたので、できればそれも拾っていってくれれば最高だったのですが、そこまでうまくはいきませんでした。

この上げはちょうどVWAPの2059当たりでの利確。読みがあたってその後は前場終わりにもみ合った2033-2020まで下がってきます。


もみ合いラインでしばらくもみ合った後に13:20くらいから徐々に上げ。残念ながらこれには乗れませんでした。上がる速度が緩やかすぎたのと、どこかで大きく売られるんじゃないかという恐怖の方が大きかったのです。

急落を1度拾って10ティック重ねることができましたが、そのあともどんどん上がっていきます。

そして、次のポイントは2080-2100のライン。ここは前場に長時間もみ合ったところです。(ピンクで囲っているところ)

ここを越えるのは難しいんじゃないかと思っていました。逆に、ここを越えて高値を抜けるようであればS高も夢じゃありません。


ここは売りの勝ち。急落です。

2060に入れていたリバ狙いの指値では心もとなかったので、2049に打ち直してリバを拾い+10ティック。

そのあとは、ここまでは落ちないだろうと思いながらも差していた2033の指値がヒット

これをうまく捌ければよかったのですが、狼狽売りしてしまい、+5ティック。最終的にはふるい落としだったようで、引け値は2095でした。

大引けは買いも売りもあまり変わらない数字だったのですが、59分45秒くらいに一気に上げていきました。でもこれは乗れんなあ

本日 +11514

今月 +11514

コメント

タイトルとURLをコピーしました